ミステリー in パラダイス シーズン1 第5話 殺人の法則

2020年7月10日金曜日

BBC ミステリー in パラダイス S1

t f B! P L
Death in Paradise S1, Ep5  "Spot the Difference" = ”違いに気が付く”

容疑者ホワイトボード

レオン・ハミルトン:被害者。建設会社を経営し、セント・マリー島のリゾート開発計画を進めていたが不正会計で逮捕。リゾート開発は白紙に。
スージー・パーク:船の乗客。ミステリーマニア。祖父母がレオンのリゾート開発に投資をしていた。
サミュエル・キング:船の乗客。危ない依頼も引き受ける”何でも屋”。
ヴィンセント:レオンが収監されていた刑務所の看守。レオン移送のためセント・マリー島へ。
ゴールド・フォスター:実業家。レオンのリゾート開発に多額の投資をしていた。
アン・ハミルトン:レオンの妻。


😪 最も忌み嫌う「面子丸つぶれ」で激高する署長。確かに大勢の乗客がいる中での犯行にはびっくりしました。

謎解きタイム

離婚で破産しかけていた看守のヴィンセントは、5万ドルでレオンの身代わりとしてセント・マリー島で収監されるという取引をする。
リチャードに会う前に二人は服を交換し、お互いに成りすましていた。
ヴィンセントのふりをしたレオンは口封じのために船内で本物のヴィンセントをナイフで刺す。
そしてリゾート開発の投資で得た200万ドルを独占するため、成りすましに協力していた妻アンをベランダから突き落とした。


😪 見返し中なので今回は初めから分かっていたけど、入れ替わりが分かった時の頭の中がひっくり返される感じがたまりません。

そりゃカミールもキャサリンも「お見事」って言ってくれるわ。

謎解きの時にリチャード以外犯人を知ってる時と知らない時がありますけど、今回みたいに追い詰められてその場から逃げ出す事もあろうし、警察側が「え?!」みたいな顔してるのその場にいる全員とまどうから伝えといてあげて、と思います。

締めのビール

ハッピーバースデー文字
受け入れて

ハッピーバースデーから逃げるの笑えますが気持ちは分かります。

こそばゆい、恥ずかしい、自分に誰かが何かをしてくれる事に対して身の置き場がない感じ。

でもめっちゃ怒っていたカミール…気を付けよう。

このブログを検索

自己紹介

主にAmazonプライム・ビデオで海外ドラマを観た後のとりとめのない感想を書くブログ。やる気がある時はあらすじをまとめたい。BBCのコージーミステリー(軽めのミステリーという意味、最近知りました)とHBOドラマが好きです。毎日仕事終わりの帰宅後、だらっと観るのが楽しみです。
視聴中

刑事ジョン・ルーサー ~シーズン5
ゴースト ボタン・ハウスの幽霊たち
ザ・ボーイズ ~シーズン1
シェイクスピア&ハサウェイの事件簿 ~シーズン3
ニュー・トリックス〜退職デカの事件簿〜
ハッピー・バレー 復讐の町 ~シーズン2
ブラウン神父 ~シーズン8
ミステリー in パラダイス ~シーズン8


視聴済

シックスフィートアンダー
ソプラノズ
魔術師マーリン
マッドメン
リトル・ドリット

ブログ アーカイブ

QooQ